集合写真や大きい写真を上手く使う事で、開いた時にドドーンとインパクトが出るレイアウトになっています。
目次
実際に写真を入れてみたのがこちらです。
やっぱり注目するべきは大きい写真です。
集合写真が2枚に、学校の風景写真が1枚。
大きくドドーンと載せられました(°Д°)!
開いたらかなりインパクトがありますね。
個人写真ページを卒業アルバムに入れると、2P。
さらに学校や先生紹介ページも入れると合計で4P。
ページ数や予算に余裕があれば良いですが、そうでない場合、一人一人の顔写真はなくなりますがその分スナップ写真のページを増やせます(‘ω’)b
まず、先生の顔写真を入れてあります。
全て大きい写真ですと全体的に写真枚数が少なくなってしまいます。
なので、小さい写真を入れる事でページ全体にメリハリをつけます。
ここは担任の先生やコーチ等がオススメです。
集合写真だけではゴチャっとした感じになってしまうので。
風景写真を入れるとスッキリします。
デっカクインパクトの中にもメリハリを付けましょう(‘ω’)b
いかがでしたか?
でっかい写真を使った卒業アルバムの個人写真ページのレイアウト、参考になりそうでしょうか?
写真枚数が少ないので少しの違いで印象が変わるレイアウトです。
大きい写真と小さい写真のメリハリと、大きい写真だけでも、写ってる物によってメリハリがでます。
載せる写真選びのポイントです(`・ω・´)
卒業アルバム制作の参考になったら嬉しいです!!\(^o^)/
©2007-2024 Yumephoto Inc.